ブリッジポート大学 (University of Bridgeport - UB)

bestofub.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

World Maccabian Gamesー 銀メダル獲得

b0090762_22104716.jpg2009年アメリカ代表団の一員として選ばれたUB女子体操チームのMiranda Derさんが7月12日から23日にかけてイスラエルで開催された2009年World Maccadiah Gamesで見事銀メダルを獲得しました。

Miranda Derさんは現在UB 2年生、マスコミュニケーションを専攻しています。

World Maccabian GamesはOlympicに続く世界3大競技大会の一つです。1948年にユダヤの統一と文化そして伝統を世界運動競技をとおして祝福するものとして始まりました。その後4年毎に一度イスラエルで開かれています。
[PR]

by bestofub | 2009-08-31 22:11 | UB ニュース
2009年 08月 18日

UB同窓会

b0090762_1305831.jpg7月26日、日本では2回目となる同窓会が UB卒業生、赤津さんの協力でヴェネツィアン コンテンポラリー ガラス アートギャラリー 『ベレンゴ アカツ コレクション』にて開かれました。

少人数ながら1980年代から今年卒業したばかりの同窓生までが集い、その時代時代のお話を伺う中、それぞれの卒業生がキャンパスで味わった思いがけない体験の繰り返しが国際人としてのセンスを磨く結果につながった。。。と話して下さるのが印象的でした。

b0090762_0251843.jpg京都からはUBカップルのMichael & Mami Hildさんからお花のバスケットとメッセージが届き、まだ出会ったことのない同窓生への思いがつのりました。

Salonen学長は来年もアジア訪問の機会ができた際には、是非日本を訪問しブリッジポート大学の様子をお知らせしましょうとお話しして下さいました。

同窓会にいらして下さった皆さん、そして参加が出来なくてもご連絡を下さった皆さん有難うございました。

7月31日には韓国でも若い世代の同窓会が開かれました。学生として頑張っていた一人一人が、立派に成長し社会で活躍している姿がとても頼もしく感じられました。
[PR]

by bestofub | 2009-08-18 00:28 | UB 先輩の紹介
2009年 08月 17日

新宿のGrom

b0090762_0354253.jpg 新宿丸井の一階にあるジェラートで有名なGromを知っていますか?

UB同窓生、赤津さんのお店です。40分くらい待たないとジェラートが食べられないくらい好評と聞き、半信半疑でGromに向かってみました。お店の中から地下鉄の入り口まで続く列にびっくり。“おいしい”と飛び交う声と嬉しそうなお客さん達の笑顔が微笑ましかったです。今年UBを卒業し家業を引き継ぎながら、将来のビジネスのあり方を勉強中の貴禎君にとっては、学ぶことの多い一日となったようです。赤津さんを始めいつも後輩達に夢を与えながら応援して下さっている卒業生の皆さんの存在に心から感謝します。

写真:左から赤津さん、榎本貴禎君です。
[PR]

by bestofub | 2009-08-17 20:34 | UB 先輩の紹介