ブリッジポート大学 (University of Bridgeport - UB)

bestofub.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 14日

セルフサービスレンタカー制度が始まる


今年の9月からブリッジポート大学のキャンパスでも“Connect by Hertz”のサインを見つけられるようになりました。

Connect by Hertzプログラムはハーツレンタカー会社が実施するセルフサービスレンタカー制度です。UBのキャンパスの中に常にハーツレンタカーがとまってるので会員になればいつでも自由に車が使えるようになります。

1時間ごとに車をレンタルすることが出来き、費用は車によって違いますが1時間に8㌦(1日レンタルは62ドル)ととても安くなっています。特に費用の中にはガソリンや保険代などが全て含まれてるので車を持っていない学生、そして留学生にとってはとても便利なシステムです。

アメリカの運転免許をもってる場合には特別な事故の記録がなければ会員になれますし、国際免許の場合にはその国から発行された運転免許記録(英語版或いは公認された英訳文)を提出すれば会員になれます。UBにおいてはキャンパスセキュリティーの前にConnect by Hertz車がありますのでとても便利です。

詳しい情報はhttp://www.connectbyhertz.com/を参考にしてください。

UBの学生は会員登録の時に1862640というPromotion Codeを入れれば無料で登録できるようになりました(10月31日までと特別Promotionです)。
[PR]

by bestofub | 2009-09-14 23:34 | UB ニュース
2009年 09月 01日

工学部大学院及びMBA課程におけるGAプログラム

b0090762_3325734.jpg2009年秋学期から工学部大学院及びMBA課程に在学する約2百人の院生を対象にGraduate Assistantships(GA)プログラムが提供されるようになりました。特に今年からは大学院課程の優秀な新入もGAの対象となります。

GAプログラムに選抜された学生はそれぞれの分野においてResearch, Administrative, Teaching Assistantなどの課題が与えられる一方、サポートとして一学期に最大4単位が学費から削減されます(大学院学費の45%-9単位基準)。

GAプログラムの選考はフルタイムで申請した学生が対象となり留学生はGPA及びTOEFLスコアを基本として教授審査委員会にて選考されます。
[PR]

by bestofub | 2009-09-01 02:46 | UB 工学部